アルパカブログ

何かお役に立てるものを発信します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

相手が喜ぶ褒め方

褒めるのは簡単に思えますが、 相手が喜ぶかはわかりません。 はいはいそうですね!!それは知っています と思うこともあったと思います。 では、どう褒めたらいいか ①相手を見て知って、一番褒めやすいことは褒めず、二番目、三番目に気づいたことを褒める …

人のことを良く見る方法

外見編が終わり、次に内面編です。 ここからが難しい なかなか人間内面を変えるのは難しい!! 私も、色々裏切られたり、騙されたりした経験があり、 一時人間不信になったことがありました。 どうせ、こいつら嘘だろと思っていました。 まぁ、そんなこと思…

(準備)理想の相手を探すために必要なこと外見編2

前回は、身体の部分を話しましたが、 今度は服装です ※ちなみに、ここの話はオーソドックスな話で、もちろん全ての方に当てはまることではありません まず、どんな相手を理想とするかによって服装が変わると思いますが 現在は、金銭的に余裕がある人も、ハイ…

(準備)理想の相手を探すために必要なこと外見編

コロナで、出会いの場に行けないのならば まずは、準備が必要です!! ドラクエでもFFでもなんでレベル上げと装備が必要ですよね!! まずは、一番手っ取り早く手に入れられるのは外見です。 いやいや、元が違いますからぁ いくら頑張ったってガッキーには…

理想の相手を探すために必要な準備(目標設定)

現在、コロナで外出自粛している方も多くいると思います。 今が適齢期なのに〜〜〜〜〜〜〜〜 と嘆いている方もいるかもしれませんが でも、逆にしっかりと今後を見据えるいいチャンスと思ってください 題名にもあるように目標設定?? ん?何歳までに結婚し…

理想の相手を探すために必要なことは虎の威を借るなんとやら・・・

さて、よく言われる チャラい感じで、「可愛いもしくはイケメン連れて来てー」 って言われて は??それじゃあ自分が目立たないし、いい人取られちゃううじゃん とお思いかもしれませんが、 実は、幹事の場合は違います。 もし、自分以上に異性受けする人を…

(番外編)これからの公算 好かれる人間の特徴、

これから、題名のような話が書ければなっと思っています。 コロナ禍で、出会いだの婚活だのできないので、 まずは自分磨き もう少し、合コン編をやった後、 今度は、自分にフォーカスした記事を書いていきます。 よろしくお願いします。

【超重要】理想の相手を探すために必要なことは裏を探せ、隠れているものを引っ張りだせ

理想の相手は裏にいる、隠れているとは・・・ 合コン、イベントの幹事をやった方がいいという記事を前回書きましたが、 一番狙い目、本当にいい人がいるのは 合コン初参加者、もしくは合コンに来てくれた人の更に友達 そこに、本当に良い方がゴロゴロ転がっ…

理想の相手を探すために必要なことは合コン???

出会いといえば、ど定番は合コン (5年前は) まぁ、何にせよ 大事な事は幹事をしよう BBQにせよ、オフ会にせよ 絶対幹事をやるべき(100人の連絡先を知るためには) 理由 ①全ての人の連絡先を聞きやすい ②時間、場所を自分で決められる ③信頼されやすい ④…

理想の相手を探すために必要なことは100人

題名の100人とは SNS、連絡帳に100人登録することです。 ※ただし、ツイッターで、その人がどんな人か分からない人を除く 前の記事で書いたように、 5人の嫁、旦那候補を作るのであれば… また、5人のうち誰か失ったとして、すぐ新たな候補を得るためには 100…

理想の相手を探すために必要なことは5人

題名の5人とは何か?? それは 5人の1対1の食事ができる異性を作ろう いやいや、そんなに作れないし それって浮気じゃない???? と思った方が多数いると思います。 ただ、ここまですれば ほぼ確実に理想の相手と結婚できます。 なぜなら、 1人に対し…