アルパカブログ

何かお役に立てるものを発信します。

人のことを良く見る方法

外見編が終わり、次に内面編です。

 

ここからが難しい

なかなか人間内面を変えるのは難しい!!

 

私も、色々裏切られたり、騙されたりした経験があり、

一時人間不信になったことがありました。

 

どうせ、こいつら嘘だろと思っていました。

 

まぁ、そんなこと思っている人に人は集まりませんよね

 

そこで、私がやった対策は

 

 

どんな人でも育てた、もしくは産んでくれた親がいる

と思うようにしました。

 

そうすると、頑張って生きてきたんだなぁと愛らしい目で

人を見ることができるようになりました。

 

 

心に、そういった余裕があるとき、ネガティブな情報を受け流し

ポジティブに感じれるようになりました。

 

ぜひ、自分の周りの人で試して見てください

 

怖い上司とかにも、この人も子供の時があって、頑張って大人になったんだなぁ

と思うと、

意外と可愛らしく見えたりするものですよ笑

 

今回は、出会いと関係が薄かったですが、

人を偏見なく見れるため

自分に幅が持てますよ!!

 

頑張ってくださいね