アルパカブログ

何かお役に立てるものを発信します。

理想の相手を探すために必要な準備(目標設定)

現在、コロナで外出自粛している方も多くいると思います。

 

今が適齢期なのに〜〜〜〜〜〜〜〜

 

と嘆いている方もいるかもしれませんが

 

 

でも、逆にしっかりと今後を見据えるいいチャンスと思ってください

 

 

題名にもあるように目標設定??

 

ん?何歳までに結婚しまーすってやつですか?と思うじゃないですか

 

もちろん、それも大事ですが

 

理想の相手をっというのがメインテーマなので、

 

やるべきことは・・・・・

 

 

理想な相手はどんな人の目標を決めてもらいます。

 

 

例えば

 

「身長は175cmで、軽く腹筋が割れてて、顔は吉沢亮くん似の、年収1000万」

ダメですね!!

こんな方いません、いても吉沢亮くんです!!

 

では、どうするか

身長は私よりも高くて、笑顔が素敵で、どちらかといえば可愛いタイプ、ただ、目はキリッとした人で、真面目で嘘をつけない人」

 

こんな感じで、

少し幅は広げつつも、こだわりを入れるといいと思います。

 

特にダメなのは、年収を入れることです。

借金はもちろん困りますし、金遣いが荒いのも困りますが

 

あまり、年収、年収言っていると枠が狭くなりますし、

年収を求められた相手には、それに応じた見返りを求めると思います。

 

二人で年収800万だっていいじゃないですか??

 

 

そして、一度この目標設定をノートとかに書いて

忘れてください

 

潜在的には覚えてますから

 

 

いずれ、理想の相手と出会った時

 

あ!!ノートに書いたのとまるで同じ人だ!!

 

と思う時が来ると思います。

 

筆者はそうでした。

 

なぜかって、例えば気になっている靴とかバックとか持っている人に目が向きますよね?

それと同じで、

理想を明確化すると、そのタイプの人を探すようになっているんです。

 

面白いですね

 

頑張ってくださいね